ホーム > OBOG > 城南OBOGに聞く!〜定期テスト対策

城南OBOGに聞く!〜定期テスト対策

進学プロデューサー:
 定期テストはだいたい一夜漬け!…
 推薦狙ってないし、学校の成績なんて関係ない!…
 なんて人も少なくないのでは!?
   
 今月は、5月号の城南通信でも特集している「定期テスト対策」について
 実際の経験などを踏まえて、先輩からアドバイスをきただきました!
 定期テストに向けて、ぜひ参考に☆
   

%A4%A8%A4%F3%A4%D4%A4%C4%A1%CA%CE%D0%A1%CB.GIF
津田塾大学 学芸学部−S.O.先輩
 定期テストの成績悪くても、受験勉強をちゃんとすればいいじゃん!と思っているそこのあなた!大間違いです。確かにそれも不可能ではないと思いますが、日々の積み重ねがとても大切です。だから定期テストの勉強もしっかりしましょう。
 勉強の仕方は、その日のうちに復習するのがベストですが、忙しい場合は週末にまとめてやるのも良いと思います。どちらにしても復習は必ずしましょう。そうすればテスト前に基礎からやらずにすみ、問題をたくさん解けるので対策しやすいと思います。英単語、古語、化学式などは単語カードを作っておくとちょっとした所でも勉強できます。また、毎回勉強するときに目標を立てるとスムーズにいきます。日々の積み重ねはとても大変ですが、やりきった時の達成感はとても大きなものです。
   
%A4%A8%A4%F3%A4%D4%A4%C42%A1%CA%CE%D0%A1%CB.GIF

2011年05月13日

Page Top