ホーム > センター試験 > センター試験まであと95日!出願スケジュールの立て方【OB/OG】

センター試験まであと95日!出願スケジュールの立て方【OB/OG】

 今月は、『城南通信』2009年10月号に掲載した『城南予備校OB/OGに聞く!!〜一般入試の出願スケジュールを考える際に気をつけることは何ですか?』に掲載し切れなかったOB/OGのコメントを、1日につき1人ずつ掲載していきます(日曜・祝日を除く)。
 

 出願スケジュールを立てることはとても大切なことで、自分の精神面だったり体調面だったりが大きく影響しています。
 例えば、何日間も連続で試験を受けたりすると、焦りなどから眠れなかったりして、緊張状態が続いて気が休まることがなくなってしまいます。寒い時期ですので、体調も壊しやすいでしょう。だから、今まで頑張ってきた分、自分に優しいスケジュールを立ててほしいと思います。
 また、自分の第1志望にベストの状態で臨めるものにしてほしいと思います。
 自分に合ったスケジュールで、自分の全ての力を出し切れるよう、頑張ってください。
〔C.M先輩/神奈川〕
 “志望校”というものがある以上、ある程度日程は縛られるものではありますが、“志望校”があるからこそ、試験には万全の状態で臨めるようにしたいものです。
 自分を追い込むスケジュールではなく、自分の力が発揮できるスケジュールを組むようにしましょう。

冬期講習入学金が無料になる無料体験講座実施中!!
冬期講習特設サイト
冬期講習資料請求
冬期講習申込みフォーム

2009年10月13日

Page Top