ホーム > センター試験 > センター試験まであと91日!出願スケジュールの立て方【OB/OG】

センター試験まであと91日!出願スケジュールの立て方【OB/OG】

 今月は、『城南通信』2009年10月号に掲載した『城南予備校OB/OGに聞く!!〜一般入試の出願スケジュールを考える際に気をつけることは何ですか?』に掲載し切れなかったOB/OGのコメントを、1日につき1人ずつ掲載していきます(日曜・祝日を除く)。
 

 出願スケジュールを立てる際は、受けたい日程などがかぶらないように、紙に日程や方式を書き出したほうが良いと思います。私は、第1志望と合格する確率の高い滑り止めを先に設定してから、かぶらない日に他の大学の受験日を設定しました。できれば、3日以上連続しないようにしたほうが良いと思います。
〔S.U先輩/東洋〕
 受けたいところを片っ端から出願していくわけにもいきません。自分が受験したいと思っている大学があるのなら、いきなりスケジュール表を埋めていくのではなく、まずは別の紙に日程(出願締切日・試験日・合格発表日・手続締切日)と方式(教科数・科目・配点など)を書き出してリストアップしていきましょう。

冬期講習入学金が無料になる無料体験講座実施中!!
冬期講習特設サイト
冬期講習資料請求
冬期講習申込みフォーム

2009年10月17日

Page Top