ホーム > OBOG > アドバイス 2

アドバイス 2

チューター 学クン、ゴールデンウイークは終ったよ!学クン、学クン!
学(まなぶ) ZZZZZZZZZZ…。
チューター ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!!  マ〜ナ〜ブー!
学(まなぶ) !すみません!部活動が忙しくて、それに最後の日が家族で潮干狩りに行ったりして
        ついグタぁっと。
チューター はい、今日からまたしっかりしてね。
学(まなぶ) もちろん、ずっとしっかりしてますよぉ。
チューター さて、昨日(5月6日)は城南予備校で高3生と高卒生の模試があったのよ。
学(まなぶ) ゴールデンウイーク中だというのに…。もうそんな時期なんですか?
チューター この時期は模試をはじめて受けてみて、ショックを受けている先輩も多いの。
       学くんだってもうすぐ高校の中間テストでしょ、
       6月には城南予備校のアチーブメントテストでしょ、
       そして7月には模試があってぼやぼやしてられないんだから。
学(まなぶ) やっぱり受験てツライです。先輩とか、どうしてたんですかね。

受験生へのアドバイス
受験生のみなさん、今とてもつらいと思います。でもそのつらい受験期を乗り
越えれば楽しい楽しい大学生活が待っています。楽しい4年間を送るために、今は我
慢してひたすら勉強に専念してください。苦しいことがなければ楽しいことはやって
きません。勉強や志望校のことで悩むこともあると思います。しかしそんな時は一人
で悩まず、チューターや先生に相談してみてください。みなさんと真摯に向き合って
くれるはずです。
(早稲田大学 教育学部英語英文学科 2年 M.I.)

チューター 来年、受験のつらさを少しでも軽減するために、今から少しずつでもいいから
       確実に勉強すること。わかった?学クン…って
       ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!! マ〜ナ〜ブー!寝〜る〜な〜!

2008年05月07日

Page Top